投稿日:

車を買い取りしてもらおう!複数業者に見積もり依頼

3

車を売るときに、一社だけに見積もりを依頼していませんか?
もしかしたらもっと高く売れるのに、損をしているかもしれませんよ。
車を売るときには複数の業者に見積もりを依頼すべきです。

見積もりは複数業者に

車を売るときに、1社だけに見積もりを依頼すれば、その金額が自分の車の下取り金額の基準値だと思ってしまいます。
でもそれは大きな間違いです。
業者によって見積金額は異なります。場合によっては5万円から10万円もの開きが出ることもあるのです。
損をしないためにも複数業者に見積もりを依頼しましょう。

面倒な見積もり依頼も簡単に

車を売りに出す場合、近くにどんな業者があるか知らないから、ディーラーに任せておこう、ディーラーに下取りを依頼すればいいと安易に考えてしまう人がいます。
見積もりの依頼は思ったほど面倒ではありません。
ネット上には車の見積もりをしてくれる業者に一括で見積もり依頼ができるサイトもあります。
このようなサイトを利用すれば見積もり依頼も簡単。
査定はすべて無料です。
複数の業者に見積もりを依頼すれば、どの程度の金額で買い取ってくれるかが分かります。
一番高き金額をつけてくれる業者も分かります。
損をしないためにも複数社に見積もりを依頼しましょう。

需要がないと思うような車でも

こんな古い車は売れないだろうと諦めていませんか?
どんな年式が古く、長く乗っていた車で合っても中古車市場で売れる可能性はあるのです。
そのような車を探していたと言う人がいるかもしれません。
全国的に名前の通った業者ですと販売個所がいくつもありますから、どんな車で合っても需要がある可能性があるのです。
諦めずに見積もり依頼をしてみましょう。
案外高い金額を提示されるかもしれません。
複数の業者に見積もりをしてもらいことで一番高い金額を提示してくれる業者から、誠実に対応してくれる業者などを見つけ出すことができます。
1社だけに限って見積もりをすることで損をしてしまってはもったいない。
少しでも自分にプラスになるように多少の時間はかかるかもしれませんが、思った以上の値段で買い取ってもらえるチャンスが広がります。
また廃車寸前だと思っていた車に思わぬ高値がつくこともあります。
まずは複数の業者に見積もりを出しましょう。